れいわ新選組・合同街頭演説(新宿西口)演説リンク集&ギャラリー

れいわ新選組 合同街頭演説(新宿)

当初3人で実施予定が…いつの間にか「れいわ祭」に!

「れいわ新選組・オリジナルメンバーの辻村ちひろさん・渡辺てる子さん・三井よしふみさんが、11月20日に新宿で合同演説を行う」…はずでした。各支部の候補者が声をかけあったのか、支持者のみなさんに「○○さんも出て!」と言われたのかは定かではありませんが、気がついたら東京の立候補予定者を中心に8名の総支部長(次期衆院選・公認候補予定者) が揃って大演説会となりました。
強風と雨が心配されましたが、幸運にも第1部・第2部通して実施することができました。新宿駅西口駅前18時に合同演説会スタート。司会進行は辻村ちひろさんです。

<文字起こし:れいわ文字組>

第1部 登壇者一覧

演説のテキスト版は下記のリンクから閲覧できます。みなさん熱いですよ!

  1. 田島つよし(埼玉2区)
  2. 渡辺てる子(東京10区)
  3. 三井よしふみ(千葉9区)
  4. 辻村ちひろ(東京8区)
  5. 北村イタル(東京2区)
  6. 中村みかこ(東京5区)
  7. 高橋アト(東京7区)
  8. くしぶち万里(東京22区)

第2部 登壇者一覧

続いて第2部です。それぞれのメインテーマは第1部と同じですが、演説内容を変えている箇所もありますので、合わせてどうぞ!司会進行のコメントも笑顔にさせますね。

  1. 渡辺てる子(東京10区)
  2. 三井よしふみ(千葉9区)
  3. 辻村ちひろ(東京8区)
  4. 北村イタル(東京2区)
  5. 中村みかこ(東京5区)
  6. 高橋アト(東京7区)
  7. くしぶち万里(東京22区)

れいわ新選組・各候補予定者の今後に注目

れいわ新選組は山本太郎代表が全国を回って精力的に街頭演説をおこなっていますが、現時点で次期衆議院選挙の候補メンバーの演説、情熱も専門性も負けていませんでしたね。
登壇した候補者のみなさん、短い準備期間で街頭演説を支えたボランティアのみなさん、おつかれさまでした!
また、この演説でれいわ新選組に興味を持たれたかたがいらっしゃいましたら、ぜひ今後の活動にも注目ください。よかったら一緒に活動してみませんか?

ギャラリー

<Photo:Gray>

合同街頭演説・映像はこちらから

れいわ新選組・若者勝手連のYouTubeチャンネルに映像がアップされています。候補者の熱気も伝わるノーカット版です。ぜひご覧ください。

れいわ文字組メンバー
あ~ちゃん・うに・クルーガー・さふな・にじねこ・Nessie・バン・モク・MOMO・メレンゲ・らら

タイトルとURLをコピーしました